第1話 はじまりの話

f:id:yoshifx25:20181119074538j:plain

タッタッタッタラッタと

狭い、暑い人の隙間を1人のの男の子が走り、その後を1人の男が追っていた。

男の子はジェリーと言った。ジェリーの手には2つイモを持ち走った。男はイモを売っていた店の店主である。イモを盗んだジェリーを追いかけている。

ジェリーは逃げる、男は追う。

非常に単純明快である構図で、非常に単純明快な理由による、ありきたりな出来事ではあるが、彼らはその出来事で今日の飯の有無が関わるのである。

そんな街だ。

そんな国だ。

生きるということは食いつなぐということを意味している。

遠くで大砲の音が聞こえる。

皆それぞれが姿勢を落とす。

その隙にジェリーは姿をくらます。

静かなスラム街で店主の舌打ちだけが響いた。

そんな国での、お話